詩画像

HH010_72A.jpg

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

五行歌

泣きながら
受話器を置いた
夜中
途切れてしまった
恋の繋がり

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

短歌

幸せな記憶心の奥の奥防虫剤に守られている




指先で塩加減する感覚で添削される投稿短歌

テーマ : 短歌   ジャンル : 小説・文学

短詩

笑顔がいっぱいあれば
幸せのエリアが広がる

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

俳句

桃の日の多くの記憶手繰り寄せ

忘れない真夜中に見た春の夢

好転に咲き乱れたる桜花

テーマ : 俳句   ジャンル : 小説・文学

作詞 あなたの光

心を輝かせてくれる あなたの存在があるから
繰り返す日々の中 ネガティブな気持ちにならない

鼻歌混じりにあなたを想えば 少しぐらい逢えなくても
耐えることが出来る そんな自分が愛しい

今日もありがとう あなたの光届いているよ
幾つもある幸せの蕾を 全て開かせる光
いつでも どこでも あなたを感じているよ
愛し愛されている証だね

あなたの良い所見つけて 一人でニヤニヤし楽しむ
流れゆく時間(トキ)の中 ポジティブな気持ちが生まれる

早起き苦手なあなたが気になり 電話かけたくて仕方ない
人込みすり抜けて 自由になれる場所へ

今日もありがとう あなたの光届いているよ
いつもよりも光が強い時 愛の大きさがわかる
いつでも どこでも あなたを感じているよ
愛し愛されている証だね

今日もありがとう あなたの光届いているよ
幾つもある幸せの蕾を 全て開かせる光
いつでも どこでも あなたを感じているよ
愛し愛されている証だね

テーマ : 恋愛詩   ジャンル : 小説・文学

詩画像

GW081_L.jpg

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

短歌

身体から溢れ出ている君の愛地球を包む光のように



もう君は顔も心も恋模様甘い空気に乗せた愛情

テーマ : 短歌   ジャンル : 小説・文学

短詩

弱くなりたい
強くなりたい

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

俳句

お陽さまの温もり欲しい福寿草

春の雪冷たい風と白い息

紅梅に染められた家香りする

テーマ : 俳句   ジャンル : 小説・文学

詩画像

GG182_350A.jpg

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

五行歌

人類皆家族
困っていたら
手を差し伸べたい
戦争なんて
消し去りたい!

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

短歌

音もなくこぼれる時間手に入れて自由気ままの猫になりたい



初夏なのに夏の暑さに襲われて息切れしてる地球が見えた

テーマ : 短歌   ジャンル : 小説・文学

短詩

雨模様
心は晴れ模様

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

俳句

ひたむきに背を高くする春の草

白魚の匂いが少し鼻をつく

白魚や眩しいほどに輝いて

テーマ : 俳句   ジャンル : 小説・文学

作詞 ズル休み

季節の変化にも気づけずに
恋を色づける暇もなくて
毎日走り続けている

仕事がなければ生活できない
忙し過ぎて体壊せば
何の意味もない

今日はズル休みしよう
自由な心に花を咲かせよう
いつもと違う道を歩いて
あなたに逢いにゆく

自分を出せなくていつまでも
周りの空気に飲み込まれて
彷徨う心止められない

時間に追われて一日が終わる
大切なもの失うばかり
何も気づかずに

今日はズル休みしよう
大切なものを拾い集めよう
これから違う自分になろう
気持ちを切り替えて

今日はズル休みしよう
自由な心に花を咲かせよう
いつもと違う道を歩いて
あなたに逢いにゆく

テーマ : 恋愛詩   ジャンル : 小説・文学

詩画像

JL167_72A.jpg

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

五行歌

蝶々に
案内されながら
歩く花畑は
甘くて酸っぱい
恋の細道

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

短歌

結論はもう出ていると知りつつも月のない夜にあなたを想う



低気圧台風並みの風吹かせ弱まる春に強烈パンチ

テーマ : 短歌   ジャンル : 小説・文学

短詩

波が押し流す
恋の続き

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

俳句

春の朝この冷たさは冬のもの

山里に隠れて咲いた梅の花

色褪せた花の模様が春告げる

テーマ : 俳句   ジャンル : 小説・文学

詩画像

JE077_72A.jpg

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

五行歌

おかえり!!
徳島、香川の
思い出話
聞かせて
ください

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

短歌

どっさりと埃かぶったアルバムの間に潜む初恋の人



聖火リレー混乱の中駆け抜けるランナー達のまあるい心

テーマ : 短歌   ジャンル : 小説・文学

短詩

涙に映り込む
心模様

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

俳句

菜の花や周りの空気黄に染める

春嵐受ける身体は冬仕様

寒あやめ季節間違え元気ない

テーマ : 俳句   ジャンル : 小説・文学

詩画像

青空も星空も超える渡り鳥

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

五行歌

期待どおりに
晴れてくれない
休みの
過ごし方
悩んでばかり

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

短歌

君が住む家近くても逢えなくて遠距離に泣く恋人みたい



夕焼けにカーブを描き伸びていく廃線になった二本のレール

テーマ : 短歌   ジャンル : 小説・文学

短詩

私は消えたりしない
この体が滅んでも

テーマ : 詩・想   ジャンル : 小説・文学

プロフィール

夏川ゆう

Author:夏川ゆう
age:35歳

メインサイト
http://natukawa919.bufsiz.jp/

相互リンク募集中




♪Lovers_Avenue/Hiroshi Watanabe

最近の記事
カテゴリー
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

こころうた

魚のように頭を濡らして

空を見上げて
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード